Markting for Everyone and Their Organization.
What We do
マーケティング研究協会が
やっていること
マーケティング研究協会では、広くお客様に受講いただいている公開セミナーだけでなく、お客様の課題にフィットした、実務に落としこむことができる企業内研修や、仕組みづくり・各種コンサルティングをご提供しています。ここでは、私たちの取り組みをまとめて紹介しています。
直近のセミナーはこちら
2024
3/28木
13:00~17:00
オンライン
最先端を行く欧米の小売の現状から読み解く!
最新海外小売トレンド徹底研究
~今後の国内小売の展望とは~
欧米諸国のビジネスイベントや店舗の現状から最新海外リテールトレンドを 明らかにしつつ、今後の国内小売の展望をわかりやすく解説します。 海外小売トレンドを理解することで今までにない提案の実施や戦略をたて、新たな商品の売り方や売場の創造を実現していきませんか。
講師
小野寺 裕貴
データコム株式会社
取締役 経営推進部部長
2024
4/11木
13:00~17:00
オンライン
食品メーカーに自社商品を素材や原料として販売する方を対象にしています
食品メーカーに対するBtoB営業の基本
自社商品の採用を勝ち取り取引を拡大する具体策
食品メーカーに自社商品を素材や原料として販売する方を対象にしています
講師
内田 芳一
株式会社J&Uカンパニー 代表
2024
4/18木
13:00~17:00
オンライン
2024年
ドラッグストア業界の新たな展望
~チェーンとパートナーシップを築きで売上・利益を最大化する方法とは~
2024年度のドラッグストア業界は企業再編の動きや人件費の高騰、物流問題などの課題に直面しながら、インバウンド需要の獲得やDXによる成果創出が不可欠な状況です。 本セミナーは、主要ドラッグチェーンの類型化(フォーマット・タイプ別)と、類型化に対応するメーカー戦略の考え方及び、チェーンとパートナーシップを築き売上・利益を最大化する具体策などをテーマとして詳しく解説します。
講師
荒木 伸一郎
Next.Stage.Create.研究所 代表
Recommend
おすすめコンテンツ
News