Markting for Everyone and Their Organization.
What We do
マーケティング研究協会が
やっていること
マーケティング研究協会では、広くお客様に受講いただいている公開セミナーだけでなく、お客様の課題にフィットした、実務に落としこむことができる企業内研修や、仕組みづくり・各種コンサルティングをご提供しています。ここでは、私たちの取り組みをまとめて紹介しています。
直近のセミナーはこちら
2024
4/11木
13:00~17:00
オンライン
食品メーカーに自社商品を素材や原料として販売する方を対象にしています
食品メーカーに対するBtoB営業の基本
自社商品の採用を勝ち取り取引を拡大する具体策
食品メーカーに自社商品を素材や原料として販売する方を対象にしています
講師
内田 芳一
株式会社J&Uカンパニー 代表
2024
4/18木
13:00~17:00
オンライン
2024年
ドラッグストア業界の新たな展望
~チェーンとパートナーシップを築きで売上・利益を最大化する方法とは~
2024年度のドラッグストア業界は企業再編の動きや人件費の高騰、物流問題などの課題に直面しながら、インバウンド需要の獲得やDXによる成果創出が不可欠な状況です。 本セミナーは、主要ドラッグチェーンの類型化(フォーマット・タイプ別)と、類型化に対応するメーカー戦略の考え方及び、チェーンとパートナーシップを築き売上・利益を最大化する具体策などをテーマとして詳しく解説します。
講師
荒木 伸一郎
Next.Stage.Create.研究所 代表
2024
4/19金
13:00~17:00
オンライン
顧客価値を数値化するVE提案のコツを習得!!
BtoBビジネスにおける最新ソリューション営業
-ビジネス変革を牽引するバリューエンジニアリング戦略-
売上UPのための最新営業手法をご紹介します!
講師
高橋 均
ライフバリュー・クリエイト株式会社
代表取締役
Recommend
おすすめコンテンツ
News